room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

東京都内の暮らしやすい駅-北千住

日本に限らず世界を代表する国際都市「東京」
東京に住むと連想させられるのは、便利ではあるけど家賃相場が高いことではないでしょうか。

f:id:room-info:20170209201155j:plain

渋谷駅周辺などの家賃相場はとても高額です

いくら公共交通機関が整っていて生活に便利であっても、肝心の家賃が高すぎれば暮らしにくくなるもの。

23区内には、地下鉄・JR・私鉄の全てが通っている割には、都心部へ通うベットタウンとしても有名な、足立区の北千住駅はコストパフォーマンスも優れています。

 

駅前にはマルイやルミネなどの商業施設が整っていて、路地に入れば昭和時代の懐かしさやノスタルジックさが感じ取られる新旧が融合した街です。

f:id:room-info:20170209201332j:plain

北千住駅前は商業施設が充実しています

特に、駅の路地裏のくねくねした道路には、昔ながらの居酒屋さんが並んでいたりと、昔にタイムスリップし旧友や気の置けない仲間との飲みに合っています。

f:id:room-info:20170209201443j:plain

賑やかな商店街もおすすめポイントです

北千住駅から、やや離れれは、家賃相場はさらに安くなりますので、出来るだけ家賃は安く済ませたい人にとっては、住むのに向いている街のひとつです。

 

www.zerocari.jp