room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

東京都内の暮らしやすい駅-大井町

交通が便利で庶民的で一人暮らしにぴったりの大井町

大井町駅はJR京浜東北線東急大井町線りんかい線を利用できます。それぞれ利用すると、東京、新宿、渋谷、池袋、横浜、お台場方面に乗り換えなしで1本で行けます。交通がとても便利でひとり暮らしの若い人たちには職場も近く大変便利な町と言えます。また羽田空港まで直通バスで30分で行けるので、出張や帰省時も近くてとても便利です。f:id:room-info:20170210135538j:plain

アクセスも良好で人気の大井町

そんな大井町ですが、都心に近いにもかかわらず意外と庶民的な町になっています。

 

駅周辺は商店街が続いていて、特に駅東側は昭和の代わりがする横丁的な感じでレトロな飲食店が揃っています。 

f:id:room-info:20170210140517j:plain

懐かしい雰囲気の飲食店街

f:id:room-info:20170210140756j:plain

阪急大井町ガーデン

駅前にはアトレやイトーヨーカドーや阪急と言った商業施設やヘアサロン、医療機関、学習塾など生活に必要な店はすべてそろっているので便利で安心して暮らせる街になっています。

www.zerocari.jp