room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

東京都内の穴場駅の探し方

f:id:room-info:20170210160749j:plain

新宿駅西口

住みたい街トップ10入りしている街はもちろん魅力的なのですが、賃貸の家賃も高めで少し敷居が高いかもしれません。そこでオススメなのが、ランキングトップ入りしている駅の隣駅の物件です。

 

住みたい街ランキング2016 関東 総合トップ

 

人気駅の隣の駅、例えば東京吉祥寺の隣の駅の三鷹荻窪井の頭公園駅で見ていくと、どれも魅力的な街になってることに気付きます。しかも家賃は割安です。 

f:id:room-info:20170210161728j:plain

荻窪駅

家賃相場が少し低くなる分、個人経営のお店の方たちが出しやすい立地条件にもなるようで、いろいろなお店があります。住宅街においしい釜焼きのピザのレストランや、内装が独特で味も良いタイ料理やさん、店長が自らいれているようなドリップコーヒーのカフェ、安価なパン屋、など探すとどんどん出てきます。隣駅と比べると、メニューの味も切磋琢磨して考えられている感じがします。ランチセットは安めの上に、隣のいわゆる人気駅よりも少しお得感があるようなサービスのデザートやドリンクがつくということも珍しくありません。

f:id:room-info:20170210161923j:plain

西荻窪駅前には飲食店もたくさんあります

なにより、その駅に住んでいる人たちしか近所をうろつき回らないところが安心で良いです。人気のデスティネーションスポットだと、休日は大混雑で落ち着かないこともしばしばあります。

 みなさんも次のお部屋探しには人気駅の隣駅の物件を探してみてはいかがでしょうか?

www.zerocari.jp