読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

仲介手数料無料の物件紹介サイト「ゼロカリ」を使ってみた

お部屋探し 暮らし 東京 賃貸

ゼロカリは首都圏の賃貸物件が仲介手数料無料になる物件紹介サイト。希望条件を登録するだけであとはゼロカリが該当する物件を送ってくれるというサービスです。あと他の不動産サイトや不動産会社で気になった物件も仲介手数料無料で紹介してくれるみたいです。

仲介手数料無料の賃貸物件サイトゼロカリ|zerocari

f:id:room-info:20170213160339j:plain

 

自分の経験上、不動産ポータルサイトで仲介手数料無料と記載があっても細かく話を聞くと、条件付き(インターネット加入が必須だったりウォーターサーバーの契約や引越し業者指定など)で実際は仲介手数料と同じくらいの出費があることが多かったです。
もちろんそうでない物件もあると思いますがそれらをいちいちポータルサイトから確認するのはかなりの手間。ネット契約必須などの余計やな付帯商品を付けていないゼロカリで物件を紹介してもらうか(首都圏の流通物件はほぼ紹介可能とのこと)、気になる物件のURLをゼロカリに送って確認してもらうほうがスムーズかつお得に契約が出来そうです。

f:id:room-info:20170213160544j:plain

ゼロカリでかかる費用とては、月額利用料が324円(2017年3月末までは無料キャンペーン中)、物件見学が1件につき1080円、物件成約時にサービス利用手数料として16200円かかるとのこと。仮に9万円くらいの家賃の物件を契約する場合、不動産仲介会社に家賃の1ヶ月分もの仲介手数料を払う必要があります。ゼロカリだと約8万円くらいはお得になる計算。賃貸物件の契約は金額が高い分感覚が麻痺しがちですが、数万円単位で安くなるというのはかなり大きいです。

 f:id:room-info:20170213160611j:plain

ゼロカリはインターネット不動産サービスなので普通の不動産会社のようにお店に行き、対面で接客するようなことはなくWEB上でほぼすべてのやり取りをします。

なので物件の見学も現地で直接待ち合わせ。不動産会社に行くと数時間は当たり前のように拘束されてしまうので、時間のない人や不動産屋の営業が嫌いな人にはおすすめです。

www.zerocari.jp