読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

最寄駅からの帰り道で生活が変わる?

賃貸物件を決めるときに最寄り駅から自宅までの帰り道を下見をせずに決めてしまうのは非常にもったいないことをしているかもしれません。ほぼ毎日そこを通るわけですから日常的に使用するところはほぼその帰り道に集中するようにしておけばわざわざ休日に買いにも行く手間もぐんと減ります。

f:id:room-info:20170214191250j:plain

 

あの施設はどこにあるんだろうとわざわざ調べなおす手間も省けます。代表的なのはスーパーやコンビニやドラッグストアの立地ですが、そのほかにも自分の好きなお店が駅からの帰り道にあるのが理想的です。駅の反対口にあるというだけで毎回そちらへ向かう時間が無駄になりますので、そこだけでも帰る方向に合わせて立地しているところを選ぶべきです。また忘れがちなのが美容院や歯医者など月に一度行くか行かないかの施設の立地です。

f:id:room-info:20170214191325j:plain

これらが帰り道にあるだけで面倒臭さはぐんと減りますし、わざわざそのためだけに外出することも減らせます。お部屋の中身だけでなく帰り道にも意識向けていいお部屋を見つけたいですね。

www.zerocari.jp