room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

一人暮らし女子の落ち着くおすすめエリア①

世田谷区に住んで二年があっという間に過ぎました。二両編成の可愛らしい世田谷線が通っているこの付近は一人暮らしの女の子にとてもおススメです。渋谷に行く直通のバスもでており、自転車が好きな方であれば小田急線の駅にも簡単に出られます。

f:id:room-info:20170215114511j:plain

世田谷線沿いで特におすすめなのが松陰神社駅。小さな商店街には昔ながらの八百屋や可愛らしい雑貨屋、雑誌に良く出るパン屋さん、そして外観も内観もお洒落な古本屋さん等おすすめのお店でいっぱいです。そして近くには松陰神社豪徳寺などお寺や神社もあり静かで落ち着いた空気が流れています。少し自転車を走らせれば駒沢公園や世田谷公園の本当の自然の空気を吸うことも出来ます。

f:id:room-info:20170215114824j:plain

駒沢公園は緑も豊富でおすすめです

簡単なジョギングコースもありエクササイズも始められます。また一人暮らしの気になる家賃の相場も小田急線沿いや東横線沿いなどに比べ若干抑えた値段となっております。また単身用の部屋も多くありなかなか魅力的な物件の広告を見つける事が出来ます。

f:id:room-info:20170215115739j:plain

世田谷にはおいしいパン屋さんもたくさんあります

次はどこに住もうかなと考えている方には是非世田谷線沿いがお勧めです。

www.zerocari.jp