room-info blog

お部屋探しの情報・首都圏の街紹介・暮らしに役立つ情報などを更新していきます。

東京都内の暮らしやすい駅-千駄木

女性の独り暮らしにもおすすめ【千駄木

千駄木は地下鉄千代田線、地下鉄南北線本駒込、JR日暮里、西日暮里駅も歩いていける距離にあります。 大手町までも15分で移動が効率的に出来ました。 

f:id:room-info:20170220165357j:plain

 そして山手線内であるにもかかわらず、千駄木比較的家賃が安い!

女性となると便利さとセキュリティや治安の問題もチェックポイント となり、それらを全て備えている物件となると家賃もどんどんと上がってしまいます。
私が以前住んでいた物件は、駅から徒歩数分のところにもあるにもかかわらず7万円台!オートロック完備で全ての部屋が角部屋のなっているマンションでした。
殆ど仕事場にいた当時としては広さを求めず、職場から近く残業してもすぐに帰れる距離に住みたかったのでとてもよかったです。

観光スポットとしても人気な【谷根千

下町散歩で有名なあの『谷根千』の真ん中に位置する千駄木
住んでいればもちろん休日にくまなく散策が可能です♪

細い路地に入ってみたり、迷子になってもとても楽しい街なんです。 

こんなところにこんな店?!というようなひょこっと現れるのもスリリングで意外と素敵なお店だったりします。 お店がいろいろあるので気がつくと上野やお茶の水まで歩いてしまう程です。 

f:id:room-info:20170220165832j:plain

散策するにはとてもおすすめのエリアです

また、グルメスポットとしても申し分が無く、秀でた個性が無い店は、すぐに消えてしまう。『通』が認める店やふざけ過ぎる居酒屋など随分通ったものでした。 

谷中銀座もすぐ側に。あの風情ある商店街は夕焼けがよく似合います。
行きつけの魚屋、豆腐や、喫茶など東京とは思えない人情深さを感じる商店街です。

f:id:room-info:20170220171013j:plain

千駄木で人気のカヤバベーカリー

年一度の根津神社祭礼では神輿を、ツツジ祭りではマーチングの華々しい更新を交通規制の中、行き来する様子を拝見していました。 

f:id:room-info:20170220171645j:plain

根津神社祭礼では屋台もたくさん出店されます

面白い所を挙げたらキリが無い千駄木でみなさんも是非千駄木周辺でお部屋を探してみてはいかがでしょうか?

www.zerocari.jp